ブログ

【知立の強みと可能性は…ある‼️】

今日は、商工会さんの市民セミナーに参加を。

「リニア時代の愛知・知立創生〜立体交差事業とリニア開業後のポテンシャルを念頭に〜」というタイトルに心がワクワクして臨んだんですが…

いきなり、現状の愛知県・知立市の人口動態を知って、ズーンと思い空気に「東京の1人ガチじゃないか…」と

講師の先生からは、知立市の財政について、人口流出の動向から、現代の学生の就職的志向までしっかりと分析していただき現状分析が行われて、最後は、リニアインパクトによる愛知県と知立市の可能性について話していただきました。

自治体間競争が熾烈になってくる中で、戦略的都市経営を❗️と

今日の内容は、今、私が企業や団体と話している事柄が、あながち間違っていないと思えたセミナーでした。ただ、全方位的なものもできないので、もーちょっと頑張ってSWOT分析が必要かもと思えた有意義な時間でした。

https://toukaisousei.com/vol-177/

知立の強みと可能性は…ある

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト