ブログ

【47歳をむかえて】

昨日の誕生日に、多くの皆さまから温かいメッセージを頂きました。本当にありがとうございました。

1年を振り返ると、30年ぶりに高校時代の友人やサラリーマン時代にお世話になった方との再会…そして、今まで町内を支えていただいた先輩方々との別れ…がありました。

また、こちらの意図が伝わらず腹を立てたり、苛立ったりした事もしばしば…

昨年の誕生日には、何が良くないのか?今までの自分はどうなんだ?という振り返りや自問自答を繰り返している日々と綴りましたが、

いつも、そんな私自身を支えてくれているのは、家族であり、友人であり、私を頼りにしていただける方々かと思います。

今年も感謝の気持ちを忘れず。他者への配慮を持ち、公のため、人様のために私利私欲を捨て、奉仕の精神を持ち、心に決め、物事を成し遂げようとする決意を合わせ持つという意味である「志」を胸に歩んでいきます。

今まで、ありがとうございました。そして、これからも、よろしくお願いします。

47歳をむかえて

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト