ブログ

【君たちはまだ自分探しの途中🎓】

今日は、知立市内の中学校では卒業式が執り行われ、学区の知立南中学校では、第42回卒業式。

我が家の三男も、同級生183名とともに卒業をしました👩‍🎓

卒業式には、浜松から帰省中の長男も参列し、久しぶりの母校を懐かしむ姿も。

三男にとっては、どんな中学生生活だったのだろうか?部活でも、学校生活、勉強…壁にぶつかりながらも一生懸命に過ごしていたように思います。

何より、精神的に逞しくなった姿。学校や家で談笑する姿、サッカー部なのに野球をこよなく愛する姿…どれも、私たち両親や家族よりも彼が築いてきた友人たち人間関係の中で、成長していったのだと思います。

中島4兄弟でも、一番優しく、他人を思う気持ちが強い三男ですが…高校生になってもこの気持ちと今までの友人との関係、そして出会いを大切にして欲しいと思います。

卒業、おめでとう🎉

君たちはまだ自分探しの途中

君たちはまだ自分探しの途中

君たちはまだ自分探しの途中

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト