ブログ

【地域の偉大なる先輩‼️】

今日は、知立市内で唯一、コミュニティスクールを実施している知立南小学校の今年度最後の実行委員会が行われ、令和2年4月の発足以来の会長だった下阪さんが退任されました😭

地域の偉大なる先輩

発足当初、知立市内でコミュニティスクールを進めたいという前知立南小学校校長と地域団体やPTA、とーちゃん会で作り上げてきた知立南小学校コミュニティスクール「みな丸会」…

コロナウィルス感染症が続く中でも、地域の子どもたちの健やかな成長、地域と家庭と学校をつなぐ会として活動を止めなかった。学校を中心とした地域づくりの先頭を走ってくださったのが下阪会長でした。

地域の偉大なる先輩

下阪会長からすれば、子どものような世代の私にも背中を見せていただきながら、話も聞いて頂いたり、市役所での陳情も同席して頂いていました。

下阪会長には、次のステージが‼️引き続き、みな丸会をサポートして頂きながら、みな丸会で作り上げた魂を知立南地域に広めていって頂きたいと思います😭

会長、長い間、ありがとうございました🙌

地域の偉大なる先輩

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト