ブログ

【はじめの一歩は”変えたい”と思う気持ち】

7月に知立市役所へ来てくれた我が家の長男と同級生である元サッカー少年のN君。そのゼミ活動で知立市役所でのヒアリングをふまえた社会的問題に対するビジネスモデルが「キャンパスベンチャーグランプリ」中部大会の最終審査まで残った‼️という嬉しい知らせがあり、今日名古屋市内のホテルで行われたプレゼンテーション大会へ

今日は、書類審査を通過された他の大学生とともにプレゼンテーションと審査委員による質疑応答。めちゃくちゃ厳しめの審査員からの質疑、大学生なんだから、ちょっと荒削りくらいでいーんじゃない?とか思う私の想いとは別に、本当に厳しい…💦

ビジネスプラン内容は、今後の審査都合で省きますが…

全国的な社会的課題に対するビジネスへの着眼点というソーシャルビジネスを題材にした難しさ…でも大学生目線から、誰も気がつかなかった課題、誰かが気づいてはいたが尻込みしていた課題への提案は見事。また、グループでの発表でしたが、知立市のN君からわかりやすく堂々としたプレゼンテーションが素晴らしかった‼️

何よりここまでに至るまでに、知立市役所をはじめ多くのヒアリングとアンケート調査を元にしたビジネスプランの作り込み、資料作成と本当にお疲れ様でした😭

何よりここまでに至るまでに、知立市役所をはじめ多くのヒアリングとアンケート調査を元にしたビジネスプランの作り込み、資料作成と本当にお疲れ様でした😭

はじめの一歩は”変えたい”と思う気持ち

はじめの一歩は”変えたい”と思う気持ち

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト