ブログ

【🏫知立南小学校学校公開日🏫】

今日は、南小学校で学校公開日がありましたので、地域の子どもたちの授業風景を覗いてきました👀

コロナ以前は、授業参観と体育館に並んでいた夏の自由研究作品の作品展は、
学校公開日と作品は各教室前などの廊下に並べられるようになりました。

学校公開日としたのは、南小コミュニティスクールであるみな丸会ができた事で、
保護者だけでなくご家庭の祖父母の方々や地域で子どもたちの様々な活動に
お力添えいただいている方々にも普段の子どもたちの様子を見てほしいという、南小学校やみな丸会の思いから。

廊下には、子どもたちの書道や絵画作品だけでなく、子どもたちの学校に対する思いや
地域の河川や池といった地域の資源に対する考えも掲示してあるそんな小学校が知立南小学校です🏫

南小学校で学校公開日

南小学校で学校公開日

南小学校で学校公開日

南小学校で学校公開日

南小学校で学校公開日

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト