ブログ

【それぞれの夏と息子たちの成長】

昨日は、3年ぶりに開催された「知立よいとこ祭」。当然私も…と言いたいところでしたが、
町内会の事業や相談事で雰囲気すら味わう事が出来ない1日となりました。

今後の谷田町では、知立市南部の若者たちが作る夏そして、秋が来れば祭礼が待っています。

一年はあっという間なんだと…。

私もいそいそとしている毎日の中で、我が家の息子たち夏もピリピリした日から解放され、動き出している。

朝から晩まで大学で作品づくりの長男、長い反抗期を脱出しオープンキャンパスに行く次男、
サッカーばかりの三男、長男に憧れて絵ばかりを描いている四男…。

子どもたちの成長と共に行動することは、減ってしまいましたが、懸命に活動する彼らの成長は嬉しい。
そんな彼らを見守るのも親なんだと思う夏の1日が始まります。

谷田神社鳥居

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト