ブログ

【父母のようなおふたりへご挨拶🙇🏻】

前職で一番思い出深い人は?と聞かれたら、間違いなく私は「野田味噌さん」と答えるだろう。

その野田味噌商店さん。私と妻がだんごやをやり始めてから、ずっとご無沙汰していました。
申し訳ないくらい久方ぶりでしたが、社長と副社長は今日も暖かく迎えてくださいました😭

「野田味噌さん」に毎日伺っていたのは、今から15年前。まだ半人前な私に対して、厳しくも優しい社長、いつも笑顔の副社長、
信金OBで話好きな経理部長、こっそり味噌汁を飲ませてくれてた食堂のおばちゃん、営業部長、
工場長、売店のおばちゃん…

今でも、思い出す顔と顔…お元気なんだろうか?

「子どもには、とにかく子どもたちには真剣にぶつかれ‼️」と言ってくれた社長。
今日も「今から、10年。いいか、これから10年が大事だ‼️頑張れ‼️」と見送って頂きました。

野田味噌さん

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト