ブログ

【南小学校区新入生歓迎ドッチビー大会🎉】

好天に恵まれた今日、南小学校では、新1年生入学を歓迎するドッチビー大会が行われ120名程度の参加者が集まり、
高学年の部と低学年の部に分かれ、保護者さんも参加しながら楽しい時間を過ごしました✋

以前は、子ども会さんのドッチボール大会が行われていましたが、その大会もなくなり多学年、
町内の隔てもなく楽しめる企画として今日のドッチビー大会が開催されました。

子ども会行事だと子ども会加入者や役員さんの負担も大きくなりますが、
今回はPTAさんや卒業生の中学生もボランティア参加して頂いたおかげでスムーズな運営となっており、
父兄の方々からもコロナ禍ではあるが学校でカラダを動かす事や友達との交流は大切だと思う…
子ども会との住み分けはあると思うけど、地域イベントとしても続けてほしいという意見も多く聞こえました🙇🏻

みな丸会で実施報告をしながら、次年度へ向けても続けていければと感じた初夏のような一日でした。

南小学校区新入生歓迎ドッチビー大会

南小学校区新入生歓迎ドッチビー大会

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト