ブログ

【知立市私立保育園連盟からの要望】

本日、午後からは知立市内にある私立保育園の知立なかよし保育園さん、徳風保育園さん、
猿渡保育園さんの3園の園長先生と小規模保育所のさくらんぼ保育園さんと華の子保育ランドの園長先生の
合計5名の園長先生が知立市議会議長宛の要望書をもとに要望について説明に来庁されました。

日頃より、コロナウイルス感染症対策をこうじていただきながらも社会活動を止めないために、
保育行政にご協力いただいている私立保育園さんや小規模保育所の各園。今日の要望では、
「公立保育園と私立保育園の格差」「保育士の確保」など働いている保育士さんの現状について、ご意見を聞かせていただきました。

保護者も保育士も肉体的精神的な余裕が無いと子どもたちにしっかりと向き合っていけない…という思いも伺えました。

近隣自治体との違い、公立保育園との違いをしっかり研究していきたいと思いました。

保育の質を上げるために

愛知県知立市 市議会議員 中島清志 公式サイト